薪採集体験終了!

2/27(日)、薪の採集を体験してもらうイベントを開催しました。


今回のイベントでは、実際に生えている木を切り倒すところから、
切り倒した木をぶつ切りにする玉切り、
玉切りした木を割って薪にする薪割りまで、
薪を作る一連の流れを体験できるという、
薪ストーブユーザーでもなかなか体験できないことを体験できるイベントとなりました。


参加してくださったのは、

右から佐久間さんと、網倉さんファミリー。
レクチャーを真剣に聞いていただいております。


自分の手で木を切り倒した瞬間はまさに感動もの!


みなさんチェンソーの扱いもすぐに慣れて、上手に玉切りされていました。


薪割りもきれいに割れると拍手が!


本日の収穫をバックに佐久間さん。


網倉さんファミリーは、偶然こんなハート型もとれました!


みなさんとても楽しんでいただけた様子で、スタッフも一安心。
最後に全員で記念撮影もしました。

今回はみなさんから、「とても貴重な体験ができた。日ごろの運動不足を痛感しました。」とのお声をいただきました!
中には、「寒い日がもっと続けばいいのになぁ」との声も(笑)。

自分で採集した薪で焚くストーブの炎は一味も二味も格別なものになると思います!
これからも薪ストーブの愉しさを体感していただけるイベントを展開していきますので、ご期待ください!!

最後に、今回参加してくださった佐久間さん、網倉さんファミリー、本当にありがとうございました。